2017年6月18日日曜日

試着時のおすすめ☆彡

お洋服を買う時に
試着ってすると思うのですが、

試着をする時は

・このサイズで合うかな?
・この服自分に似合うかな?


など、確認するポイントが
いくつかあると思います。


今日はその試着で

似合うかどうか

を確認する際の試着の方法を
ひとつご提案します!


似合うかどうか”を知りたい時。
試着をする時に
おすすめしたいのは

着比べて体感!

です。

必ずこれをやってもらいたいです。
これをやるかやらないかで
似合うお洋服に出逢う確率が
ぐいっと変わってきます!!

試着の時には1着しか持っていかない
という声をすごくよく聞きますが
それだと似合うか似合わないかって
すっごくわかりにくいと思います。

結局よくわからずに
買わずに帰ったということも
よく聞くので、
そういうことを繰り返している方は
ぜひこの試着方法を試してもらいたいです。


あ!可愛いな!
と思うお洋服を見かけたら、、、


1)この服はこの色だけですか??
  とまず質問!

  →他の色展開があるかどうか
   ショップ店員さんに確認しましょう


2)可愛いな!と思う服以外に
  別の色展開がある場合は
  別の色も一緒に試着をする

  ※着比べるその1


3)同じテキスタイルで
  別のシルエットのお洋服も
  展開されてるかどうか聞く

  →色展開のほかに
   別のシルエット展開があるかも
   確認してもみましょう


4)例えば、可愛いな!と思った
  のがスカートだったとして、
  同じ柄でショートパンツも
  作られているということがわかったら
  ショートパンツも試着をしてみる

  ※着比べる2


ここで、不思議なことがわかります。

実際、色やシルエットを着比べてみると
自分が最初に選んだお洋服よりも
別の色展開や、別のシルエットのほうが
よく似あったり、気分が上がったり
新しい発見があることが多々あるのです!!

YAYOI STYLINGで
スタイル提案するときにも
よくあることなのですが

わたしが提案するカラーやシルエットは
通常お客様が選ばないほうの色やカタチである
ことがほんと〜によくよくあります。

「え!?自分だったらこっちのほう選ぶ」

「その色??いや似合わないと思います」

着る前にご自身の思い込みから
拒絶反応を見せられることも
あります、笑。


しかし、わたしは、メゲません。


「いいからとりあえず、着てみましょう!!!」

「どっちも着てみて自分がどう感じるか
 確認してみてください」


試着をしてみると
自分の体感を通して答えが自然と出ます。

不思議ですが、わたしの経験上
拒絶反応を示していた色やシルエットを
気に入るパターンがほとんどです。


着てみればわかる!!!


自分の思い込みで
自分の似合う服の世界を
とっても狭めている可能性があります。

ぜひ、この夏、試着の際は

「自分がいいと思った
 それ以外の色、カタチも
 “着比べてみる”


をやってみてください♪


自分の似合う服
ワクワクする服
の世界がきっと広がると思います(^o^)


思い込みの世界から飛び出して
体感を通して似合う服に出逢っていきましょう〜♪



はせがわやよい


YAYOI STYLINGは、
体感型のアトラクション!だな〜笑と
最近よく思います。

一度にこんなに試着をしたことない!
ひとりだと気後れして試着できない!
という声もよく聞きますが
いろいろと着比べるのは大事だし
ショップ店員さんも楽しんで協力してくれる
方がほとんどです。
自分の体感を通して似合う!と思えた服は
その後も自信を持って着れますから
ますます着るのが楽しくなっていくものです。

自分が思っている以上に
自分を楽しませるお洋服って
世の中にたくさんあると思いますよ♪

はせがわやよい

YAYOI STYLING
ただいまご提供中のメニュー

ファッションスタイリング@大阪
ファッションセラピー@梅田/西宮


最新のご予約状況は【こちら