2017年6月11日日曜日

【ファッションサイクル診断】その5☆着地編☆


今週は、ファッションサイクルで
Floating<浮遊>の次に来る
サイクルLand<着地>
についてお伝えします。

まずは、ファッションサイクルについて
簡単に復習を♡

⇒【ファッションサイクル診断】その1☆4つのサイクル
Blooming<開花>

Rest<休息>

Floating<浮遊>

Land<着地>

この4つのサイクルを順に廻っています。


これまでこのブログで3週にわたって
Blooming<開花>Rest<休息>Floating<浮遊>
のサイクルをひとつひとつご紹介しました。

そして、Floating<浮遊>の
次に来るLand<着地>のサイクルは、
どちらかと言うと地味で
華やかさを感じない期間です。

次なるBlooming<開花>
のサイクルに入る前の
いわば熟成期間となり
この時期をじっくり充実して過ごすことで
次に来る開花の時期の質も
変わってくるのです。

Land<着地>の時期の
地味さに我慢できずに
目先の華やかさに惹かれて
この時期をすっ飛ばしてしまいがち
なことも多々あると思うのですが

前に進まないこの時期を
土を耕し根を張り芽を伸ばす
熟成期間ととらえて
じっくり焦らず過ごすことは
人生を長い目ると
決して悪くないと思います。

この時期はこの時期なりの
おしゃれが楽しめますので
コツコツと地味な時期が苦手で
Land<着地>をすっ飛ばしがちな方は

まずは、ファッションにLand<着地>
の要素をプラスしてみることで
熟成期間をじっくり味わい
楽しんで過ごしてみてください♪


YAYOI STYLINGおすすめ!

Land<着地>』の時期のお洋服選びのヒント!


ファッションサイクル
Land<着地>

タンポポの綿毛が種子として着地し、根付き
次なる開花に向けてエネルギーを育む時期。

ひとしきり自分の世界を楽しみ尽くしたことで
自分の世界を見つけ、少し落ち着いた気持ちで
次の開花の準備に入ります。

この時期は、本物思考で上質な素材のものや、
安定感のあるベーシックスタイル、
落ち着いた雰囲気のお洋服が似合います。


★キーワード★
信用 継続性 安定 安心

★お洋服のカタチ★
・長めの丈
(ミディアム丈、マキシ丈スカート、ジレなど)
・アシンメトリーのデザイン
・レイヤードのデザイン
※少し重めに感じるような
 どっしりとしたコーディネートも
 落ち着いて着れる時期

★お洋服の素材感★
・着心地の良い、機能性に優れた素材
・シフォン系など風にゆれる素材
※「おしゃれは我慢!」とたまに言いますが
 そんな言葉とは対極にいる時期なので
 自分が快適に過ごせることを重視して
 着心地のいい素材を選ぶこと

★お洋服の柄★
・植物柄(フラワープリントではない)
・ペイズリー柄
※リーフ柄や植物のシルエットなど
 お花ではなく、植物がメインの柄

★小物★
・木製のアクセサリー
・スエード等のレザー小物

★カラー★
・茶色やベージュなどのナチュラルカラー
・アースカラー、自然の色
・カラシ色、カーキ色など

----

人それぞれ、得意なスタイルや
好きなファッションがあると思います。

ファッションサイクルは
誰の中でもめぐりめぐるので
好きなスタイルと
バイオリズムが合ってこない時
自分のスタイルに半信半疑になったり
おしゃれに迷いが生まれたり
着るものがわからなくなったり
そんな状況が生まれてきた時に
ぜひ役立ててほしいと思います。

どの時期もそれぞれ
楽しみ方がありますので
各ファッションサイクルでおすすめした
お洋服選びのヒントを
スパイス的に取り入れて
マイスタイルを作っていくことで
おしゃれの満足度は格段に上がります。

おしゃれをする気になれない
お洋服を選ぶ気分が乗らない
なんとなくやる気が出ない

そんな時こそサイクルに合わせた
ファッションを取り入れると
お洋服がパワーをくれますので
自分の心が喜ぶような
おしゃれに出逢っていけると思います(^o^)

ファッションサイクルと
お洋服のチカラって
どんな時期でも
自分の味方になってくれます♡

やる気のない時期
気分がのらない時期に
どのように過ごすかで
人生の質っていうか
毎日の生活の彩りって
変わってくると思うのです。


YAYOI STYLINGでは、
お客様のスタイルを提案する際は
ソウルチェックという診断方法にもとづいて
ファッションサイクル診断を詳細に診断しています。

自分のファッションサイクルを
詳細にもっと知りたいなと思いましたら
お気軽にお問合せください。

ファッションセラピー
どちらでも診断させてもらってます。

ファッションサイクルに合わせた
スタイル作りやコーディネイトアドバイスを
しています。


はせがわやよい

YAYOI STYLING
ただいまご提供中のメニュー

ファッションスタイリング@大阪
ファッションセラピー@梅田/西宮


最新のご予約状況は【こちら