2017年3月11日土曜日

色のスパイス☆黄色編☆



今年の春はイエローの注目度がアップしてますね(^o^)


梅田のショップをリサーチしていても
イエローのお洋服がたくさん出てきています!




そしてそして、やっぱり「ラ・ラ・ランド」の影響もあるのかな?
(わたしはまだ観てないですが、、)


VOGUEさんでもこんなTweetがありました。



個人的にイエロー大好きなので
注目度アップはとてもうれしいです(^o^)


YAYOI STYLINGでは わりと頻度高く
イエローを取り入れるのですが
お客様からは時々こんな声を聞き驚きます!


「人生初の黄色の服!
 スタイリングしてもらってファッションのイメージが変わった!」


(えーーーーー人生初ーーーー!?)


「YAYOI STYLINGをお願いする前は
 イエローがあまり好きじゃなかったけど
 今はすっごく好きな色に変わった!黄色大好き♡」


(えーーーーーまじかーーーー!?)


「自分が黄色の服を着る日が来ると思わなかった。
 すごく気に入ってます!」


え〜そんなに黄色って嫌厭されてますの〜!!!(T_T)


抑えきれない驚きがありました^_^;



ちなみにイエローには
こんなイメージキーワードがあります。


個性的
フレンドリー
マイペース
ユーモア
好奇心


それから自分を肯定的に知っていく
自己確立のチャクラである第3チャクラの色もイエロー


ファッションにイエローを取り入れることは
自分を信じ個性を大切にするパワーにもつながります!


色には波動がありますので
上記のようなキーワードを自分自身にプラスしたいなって時
コーディネイトに色を取り入れて波動を利用することもできます。


今年注目度アップのイエローを
ひとりでも多くの方に楽しんで頂きたいので

今週はイエローをファッションに取り入れる際の
ワンポイントアドバイスをお届けします!


☆YAYOI STYLINGおすすめ☆イエローコーディネイト



①迷ったら下半身!!

いきなりすごいタイトル〜
しかし内容は真面目です。

一言でイエローと言っても
実際はいろんな色があります。


たまごの黄身のような黄色 
蛍光カラーの黄色 
パステルカラーの黄色 
からしっぽい黄色 
レモンのような黄色 

青みがかった黄色
黄みがかった黄色
人工色っぽい黄色
天然色っぽい黄色

このイエローの中で自分がどれが似合うか
知っている人はある程度色の知識がある人だと思います。

今はパーソナルカラー診断など
自分が似合う色を診断してくれるサービスも
たくさん世の中に出てきていますが

自分が似合う色を知ってはいても
実際に似合う色の服を見つけ出すのは
わりと難しいと思います。


どんなイエローが似合うんだろう〜??


迷ってしまった場合は、


トップスではなくボトムスに
イエローを入れてみて♪


似合う似合わないの影響がモロに出るのは
顔周りに色を持ってくる時です。

顔から離れたところに色を持ってくると
似合う似合わないが気になるほどの
影響はないと思います。

ボトムス(スカート、パンツなど)に
明るい色を持ってくると
レフ板的な役割もしてくれるので
全体のコーディネイトの雰囲気だけでなく
顔色もとっても明るく見えますよ。


下半身に色を持ってくる!!


コレおすすめです!


※トップスにイエローを持ってきたいという場合は
 少なくてもイエローを5着以上は探して試着してみる!
 もしくはYAYOI STYLINGのご予約をおすすめします♡


②グレーとコーディネイト


イエローが子供っぽいイメージで
取り入れにくいな〜と感じる方におすすめの配色。


イエロー + グレー = 知的(色彩心理)





イエローに明るめのグレーを合わせることで
大人っぽく知的なコーディネイトに変身します。

ライトグレーやグレージュなどのトップスは
今春たくさん出ているので見つけやすいと思います。

イエロー&グレーのコーディネイトイメージを
pinterestにピンしてます。参考にしてください😃
https://jp.pinterest.com/yayoihasegawa7/yellow/


③差し色にブルーを使う

これは外国人も大好きな
おしゃれ度アップのおすすめ配色!




普段のイエローコーディネイトに
ブルーをプラス♪

バッグやパンプスやアクセサリーなど
小物でブルーを入れるのがおすすめです(^o^)

イエロー&ブルーのコーディネイトイメージを
pinterestにピンしてます。参考にしてください😃
https://jp.pinterest.com/yayoihasegawa7/yellow/


気軽にイエローを取り入れて
春のファッションエンジョイしてくださいね☆彡


今週も楽しい週末を\(^o^)/


はせがわやよい

YAYOI STYLING
ただいまご提供中のメニュー

ファッションスタイリング@大阪
ファッションセラピー@梅田/西宮


最新のご予約状況は【こちら