2017年4月29日土曜日

お洋服の賢い予算計画☆彡


1年間のお洋服代に使う金額を
考えてみたことありますか??


YAYOI STYLINGのリピーターさんから
最近同じようなメッセージを頂くようになりました。


『YAYOI STYLINGの時にしか、服を買わなくなった!』

『服を買うのは、YAYOI STYLINGで!と決めている』


初めて聞いた時は、「へ〜!」って
驚いたのですが、詳しくよく聞いてみたら
「なるほど!!確かに!」なのです。


★スタイリングで満足できる可愛いお洋服を買ってるので
 他のタイミングで服を欲しいと思うことが減った

★年に2回、定期的にスタイリングを依頼すると決めておけば
 自分のお洋服代もその時に合わせて確保しておこうと
 予算の計画が立てれるようになる

★失敗な買い物が減るので、
 お金をすごく上手に使えていると思う。

★ちょこちょこ自分で買うよりも
 YAYOI STYLINGで一度にまとめて買ったほうが
 コーディネイトも考えて提案してもらえるので
 たくさん着回しできるようになるし得!

★YAYOI STYLINGで買物をするのが
 単純にすごく楽しいので、ひとりで買わなくなった。

★前回の服、手持ちの服とあわせるコーディネイトを
 してもらえるので、どんどん着回しが増えるし、
 間に合わせで服を買う必要もなくなった。

★以前は買う楽しみもあったけど
 今は“買う楽しみ”より“着る楽しみ”が大きいから
 無駄に買い物したい欲も減った


何を着ていいか迷うこともなくなり
コーディネイトに悩むストレスがほんとに減った

どれも好きな服すぎて
コーディネイトパターンが増えて
着ていくものを迷う時はあるけどね、、、


という嬉しい悲鳴も聞いてます。


スタイリングを定期的に依頼すると決めておくと
年間にかけるお洋服代の見通しが明確になるので
結果として無駄な買い物が減った!

おしゃれの副産物がこれって、
なんかめっちゃうれしい報告です!

年に2回、だいたいこのタイミングでお買い物しよ〜と
先に計画を立てておくことで、

コツコツとお洋服分のお小遣いを積み立てて
賢くお買い物ができる

自分がどれだけお洋服にお金を使っているか
すごくわかるようになった。

そうやってYAYOI STYLINGを堅実に
利用してくれる人が増えているのが

なんだか私自身すご〜く嬉しいのですよ♪


無駄遣い、わたしもとっても嫌いなんで、笑。


お金はね、上手に使ってくれるところに
集まってくると思うんですよね。

私自身も、お金を有意義に使ってくれるところに
支払いたいと思いますし、

1万円の価値も使い方ひとつで
全く違うものになると思うんです。

まずは、自分が年間にどれだけお洋服に
予算を使えるのか、

毎月ちょこちょことお買い物をする場合、
それを一度計算してまとめてみると
結構な金額やお財布の穴の存在が
見えてくるかもしれません。

財布の穴に気づくって
結構恐ろしいことですけれど
見て見ぬふりしていると
穴は広がってしまいますから

定期的に確認するといいと思います。


おしゃれには賢い予算計画も必要!


おしゃれの副産物って
たくさんあると思いますが

YAYOI STYLINGを利用してもらってる方の
この副産物は結構意外なんじゃないかなと思い
今日はお知らせしました〜。


はせがわやよい

YAYOI STYLING
ただいまご提供中のメニュー

ファッションスタイリング@大阪
ファッションセラピー@梅田/西宮


最新のご予約状況は【こちら