2017年5月27日土曜日

【ファッションサイクル診断】その3☆休息編☆


今週は、ファッションサイクル診断で
Rest<休息>のサイクルに来た時の
ファッションについてお伝えします。


まずは、ファッションサイクル診断について
簡単に復習を♡

⇒【ファッションサイクル診断】その1☆4つのサイクル
Blooming<開花>

Rest<休息>

Floating<浮遊>

Land<着地>

この4つのサイクルを順に廻っています。

4つのサイクルは
運気のバイオリズムにもリンクしていて
自身のエネルギーバランスと
ファッションがフィットすることで
おしゃれの満足度は格段に
アップしていきます♪

流行は世の中に作らたものだから
流行りの服、人気の服が、
必ずしも自分のファッションサイクルと
一致しているとは限らないのです。

おしゃれの主体はやはり自分です。

己のリズムを大切に、
流行はあくまでスパイスに使う
というのがおしゃれの満足度をあげるには
大切なのです!


というわけで今週は


YAYOI STYLINGおすすめ!
Rest<休息>の時期のお洋服選びのヒント!
をお届けします♪


下記の記事でファッションサイクルを
ひとつひとつ説明しています。
読んでみて当てはまっているな、
と思っているエリアが『Rest<休息>
の時期の方はぜひ参考にしてください。

⇒【ファッションサイクル診断】その1☆4つのサイクル


YAYOI STYLINGおすすめ!

Rest<休息>』の時期のお洋服選びのヒント!


ファッションサイクル
Rest<休息>

開花の時期が終わり、綿毛になり
次の開花に向けての休息を行う時。
内省、浄化、リセットなど、
開花で使い放ったエネルギーを
休息により補充します。

この時期は、自分が安らげる時間を過ごせる
気持ちが落ち着く安心できるような

お洋服が似合います。

今まで着ていたお洋服が
ちょっと無理をしてると感じたり
エネルギーが必要と感じたり
Blooming<開花>の時期に
着ていたお洋服を着るのが
ちょっとしんどく感じたら
Rest<休息>の時期に
入ってきてるサイン。

Rest<休息>の時期は
ファッションのサイクル的にも
運気のバイオリズム的にも
必要な大切な時期です。

開花の時期の後に来る
Rest<休息>のこの時期を
“歳のせい”とか“老化”と捉えてしまいがちですが
そのように捉えると今後のファッションが
ちっとも楽しくなくなっていって
しまいます。

このRest<休息>の時期は
あって当たり前で
このRest<休息>の時期を
自然体で受け入れて
このRest<休息>の時期を
楽しめるファッションを
自分なりに見つけられると
次に来るFloating<浮遊>の時期が
とっても充実してきます。

Rest<休息>の時期のおしゃれも
自分なりに楽しめるように
以下にポイントアドバイスを
記載します!

★キーワード★
休息 浄化 リセット 内省

★ショップ★
・シンプルでゆったりとした雰囲気のお店
・落ち着いてお洋服選びができる
 静かな時間帯に出かける
※平日の午前中など
 お店が混雑していない時間帯に
 ゆっくりお買い物を

★お洋服のカタチ★
・ベーシックでシンプルなシルエット
・身体の露出が少ないデザイン
※身体にも気持ちにも無理がない
 落ち着いて着れるお洋服を

★お洋服の素材感★
・質の良い生地
・天然、自然素材
※身体が喜ぶような
 着心地の良い生地を

★お洋服の柄★
・素材の性質を活かした無地もの
・小花や小さいドットなど控えめな柄
・細い線のストライプ
※インパクトよりも自分が落ち着く
 柄を選びましょう

★小物★
・華奢なアクセサリー
・小ぶりのチャーム
・小さくデザインされた天然石
※控えめにキランとするくらいが
 この時期のスタイルにハマります

★カラー★
・白、グレー、ベージュなどの
 ワントーンの組み合わせ
・パステルなどの淡いカラー
・優しさを感じる色


このRest<休息>の時期に合う
お洋服を探すのは
日本のファッションマーケットでは
そう難しくないと思います。

日本人の好みのスタイルは
わりとこの時期のスタイルに
ハマっています。

このRest<休息>の時期を
遠に過ぎているにもかかわらず
ずっとこの時期の服を着ている人も
多いかもしれません。

なんだか今のファッションが
しっくりこないな〜と
思っている人の中には
ファッションサイクルと
自分のファッションスタイルが
ちぐはぐになっていることが
大いに考えられます。

Rest<休息>の時期の方は
しっかりこの時期のファッションを
楽しんでください♪

そして
なんだかくすぶっている感
わたしこんなもんじゃないハズ!
と感じる方は、
もうRest<休息>の時期は過ぎていると
思いますので、

ファッションチェンジを
考えていきましょう〜\(^o^)/


詳細なファッションサイクルをもっと知りたいな
という気持ちになりましたらば、
お気軽にスタイルチェックに来てくださいね♪

YAYOI STYLINGでは、
お客様のスタイルを提案する際は
ソウルチェックという診断方法にもとづいて
ファッションサイクル診断をしています。

ファッションセラピー
どちらでも診断させてもらってます。

ファッションサイクルに合わせた
スタイル作りやコーディネイトアドバイスを
しています。

はせがわやよい

YAYOI STYLING
ただいまご提供中のメニュー

ファッションスタイリング@大阪
ファッションセラピー@梅田/西宮


最新のご予約状況は【こちら